2011年9月隠岐ツーリングまとめ

台風のため雨ばっかりでしたがこんなかんじでまわってました.

- 9月16日:仙台→(フェリー)
- 9月17日:(フェリー)→名古屋→米子泊
- 9月18日:米子→松江市七類港→(フェリー)→隠岐西郷港→玉若酢命神社隠岐国分寺跡佐々木家住宅水若酢神社→隠岐西郷泊
- 9月19日:隠岐西郷港→(フェリー)→知夫里島→(フェリー)→西ノ島(焼火神社)→(フェリー)→隠岐西郷港→隠岐西郷泊
- 9月20日:隠岐西郷港→(フェリー)→境港→松江(松江藩主松平家墓所)→松江泊
- 9月21日:松江→松江しんじ湖温泉駅→出雲大社前駅→出雲大社・古代出雲歴史博物館→出雲大社前駅→松江しんじ湖温泉駅→松江泊(※台風のため鉄道利用)
- 9月22日:松江→高梁市吹屋古井家住宅→加古川泊
- 9月23日:加古川→箱木家住宅八幡神社若王子神社石山寺関宿地蔵院→名古屋→(フェリー)
- 9月24日:(フェリー)→仙台



ツーリング写真ですよ.久しぶりのバイクツーリングなのでこういうのをいっぱい撮りたかった(天気がよければ).

隠岐ツーリング・那久
【隠岐ツーリング - 那久の防風垣根】

隠岐ツーリング・赤ハゲの名垣
【隠岐ツーリング - 知夫里島・赤ハゲの名垣】

天気がよければなぁ.台風がきてました.隠岐からの帰りのフェリーで次の便から欠航の放送があったので,ぎりぎりでした.こんな日にツーリングする人はそういそうにないものだけど,帰りのフェリーはマジェスティ(だったと思う)のちょっと年配の夫婦もいました.台風の中無理して走っても危ないので,松江市内にて温泉宿泊にしたら,マジェもきて驚いたのでした.翌日も台風.僕は2泊したけどマジェのお二人は1泊で,台風の中無事帰れたのかちょっと心配です.

知夫里島の名垣は隠岐で一番見たい物件でした.あいにくの悪天候.でも行けたこと自体はよかった.朝一番のフェリーで知夫里島にわたって,まっすぐ赤ハゲ山に行き,早い便に間に合いそうなのでいそいで港に戻ったらなんとか間にあいました.最近はポータブルのカーナビ(MAPLUS,外部リンク)を使っているので迷わずに行けました.知夫里島はダイナミックな地形とそれを利用した放牧地の景観が見事で,さらに車道がそれを感じやすいところにあって,ツーリングにはおすすめです.僕は1時間ぐらいで島を離れたけど,できることならゆっくりまわってもらいたい.



出雲大社本殿は修理中です.修理が終わったあとにまた撮りに行って,それから重文建築とあわせて本ブログに載せたいと思います.あと石山寺の国宝建築も(多宝塔が屋根の葺替え中).

出雲大社
【出雲大社】

石山寺多宝塔
【石山寺多宝塔】
スポンサーサイト

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

tag : バイクの写真 旅の総括

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
プロフィール

タカシ☆TZR(ヤブキ タカシ)

Author:タカシ☆TZR(ヤブキ タカシ)
兵庫県出身,大学からは宮城.その後,横浜での勤務を経て現在は東京勤務で千葉県在住.愛機はYAMAHAのTZR250R.

国内の文化財の写真を適当に載せていきます.今のところ隔日ぐらいの更新にしてます.日本の美にこだわって近世以前のものを中心に.こんなタイトルのブログだけど,バイクで行ったところでないところの話もでてきます.

「たびねす」というサイトでナビゲーターやってます → 最新記事(2017年5月26日更新)

←ブログランキング参加してます.気に入った写真や役に立った情報などあればクリックお願いします.

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ にほんブログ村 写真ブログ 庭園・史跡・神社仏閣写真へ

twitter
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
タグcloud
都道府県別タグ一覧
北海道・東北北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川
中部新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知
近畿三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄
2県以上県外移築
文化財区分別タグ一覧
最新コメント
最新トラックバック
Feed Me!
旅するTZRの文化財撮影記のRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク